22歳のガジェッティ

こんにちは!yotty_gadgetへようこそ!このブログは主にスマホやPC、タブレットなどのガジェット情報に関するブログです。管理人の私は4月から社会人1年目になります、yottyです。よろしくお願いします。

第1回 iPhone 7 plus のホーム画面 (ドック編)

 

 

こんにちは!iPhone大好きyottyです!

 

 

 

ついにUQmobileがiPhone6/6plusに正式対応しましたね。

 

私も格安simをfreetel,iijmio,DMMmobileの3種類を契約していますので、

 

こういった各格安sim業者の新しい取り組みなどが発表されると

我が子のことのように喜んでしまいます。笑

 

 

本日は、初投稿記事を除くと、実質第一回目の記事になります。

 

いろいろと考えてみたのですが、他のブロガーさんでもおなじみの

iPhone のホーム画面を公開したいと思います!

 

前回の初めての記事にも載せた通り、

私はiPhone7plusのsimフリー版を愛用しています。

 

plusサイズ(5.5インチ)ということで、

文字どおり大きさが最大の魅力ではあります。

 

そんな私のホーム画面がこちらです↓↓↓

 

f:id:yotty_gadget:20170117150023p:plain

 

 

本日はドック編ということで、Evernote、Lifebear、Google、純正メールの4点をご紹介します。

 

 

まずはドックから!

 

 

[Evernote]

ライフログ

・クレジットカード情報

・連絡先

・リンク集

 

基本的には、思いついたら投稿日(iPhoneであれば「今日」と打てば自動的に"2017/01/17"のように変換してくれます)をタイトルにして放り込んでいます。

 

Evenoteは私にとって、なくてはならないアプリです。

 

いろいろなものを保管・管理しています。

 

そろそろプレミアムにアップグレードしてもいいかな?笑

 

Evernoteの使い方がわからないという方は、以下の動画をご参考ください。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

続いてはこちら!

 

 

[Lifebear]

Googleカレンダーと同期して予定の確認

・Todoリストやタスクを入力 

 

こちらも、毎日何度も開くアプリの一つですね!

 

予定を入力するのはGoogleカレンダー

Google カレンダー: 毎日を有意義に過ごしましょうを App Store で

が自分の中でベストなアプリなのですが

 

見やすさは断然、Lifebearです!

 

入力済みのスケジュールを参考に、

自分のTodoリストやその日のタスクを適宜打ち込んでいきます。

 

締め切りを設定したり、チェックボックスなども使用できたりするので

めちゃくちゃ便利なアプリです!

 

 

 続いては、画面真ん中右の、右手親指で最も押しやすい場所に配置している、

Google アプリ

Google アプリ

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

Googleアプリです。

 

3Dtouchにも対応しており、クイック検索、画像検索などの

便利な機能も搭載されていますので、ブラウザ(safari,chrome)よりも多用します。

 

 

 

最後に、右端の純正メールです。

 

www.teach-me.biz

 

私はyahooメールとGmailのアカウントを設定しています。

 

それぞれの専用アプリも気に入ってはいるのですが、 安定感という意味では純正メールアプリが一番です。

 

以上が私のiPhoneのドックに配置している4つのアプリになります。

 

配置の仕方だけでなく、どのようにアプリを使用しているのかもご理解していただけたなら幸いです。

 

次回は、フォルダに格納されているもの以外の アプリを紹介します!